営業スタッフの仕事
営業スタッフの仕事といえば、どんなイメージがありますか?多くの方は、「クルマを販売すること」だと思うのではないでしょうか。
営業スタッフの仕事は、お客様を「よく知る」こと。ここから始まります。
お客様自身のことはもちろん、ライフスタイルやクルマの使い方など、その情報に合わせて、営業スタッフがお客様に最適なクルマをご提案します。
お客様とのコミュニケーションの中から、たくさんの情報を集めることこそが営業スタッフの仕事といえます。
営業スタッフの醍醐味
トヨタ車のファンを超え
自分のファンをつくる
クルマを販売するということは、お客さまのカーライフに関わっていくということです。
販売すれば販売した分だけ、自分を頼りにしていただくお客さまが増えます。お客さま視点に立つと「クルマのことはすべて任せて大丈夫」と思える、頼りになる人に担当してもらいたいのは当然のこと。つまり、販売台数は営業担当として、人として認められた証です。
トヨタ車のファンを超え「自分のファン」となってくださるお客さまから「次はどのクルマを買うかじゃなく、キミから買う」と言っていただけた時はまさに営業冥利に尽きると言えます。
販売すれば販売した分だけ、自分を頼りにしていただくお客さまが増えます。お客さま視点に立つと「クルマのことはすべて任せて大丈夫」と思える、頼りになる人に担当してもらいたいのは当然のこと。つまり、販売台数は営業担当として、人として認められた証です。
トヨタ車のファンを超え「自分のファン」となってくださるお客さまから「次はどのクルマを買うかじゃなく、キミから買う」と言っていただけた時はまさに営業冥利に尽きると言えます。
人としての成長
スキルと人間性を磨きます
お客さまには、さまざまな方がいらっしゃいます。職業、趣味、性格、年齢、家族構成…。そうした多彩なお客さまとお話しすることで、自分自身の引き出しが増えたり、知らなかった世界に触れることもしばしば。また、お客さまからの難しいご要望にお応えしていくなかで、営業スタッフとしての自分の成長を実感することができます。
大阪トヨタNorthでは、一人ひとりのお客さまに成長させていただきながら、営業スキルと豊かな人間性を身につけていきます。
大阪トヨタNorthでは、一人ひとりのお客さまに成長させていただきながら、営業スキルと豊かな人間性を身につけていきます。
営業スタッフ